安室奈美恵、平野ノラの「舘ひろしポーズ」をネットに晒していた事が判明! | 秒刊SUNDAY

安室奈美恵、平野ノラの「舘ひろしポーズ」をネットに晒していた事が判明!

ワンレンボディコン舘ひろしといえば、平野ノラの鉄板バブルネタではありますが、そもそもこのネタの意味といえば「バブル世代」によるバブルの用語を使った当時の流行り言葉でもあります。当然その世代である30代後半、40代にとっては懐かしいわけですが、そんな中あの人物もたしかにバブル世代、ということでまさかの舘ひろし、やってくれてました。

 

ワンレンボディコン舘ひろし

View this post on Instagram

I ❤️ 安室奈美恵 #ワンレンボディコン舘ひろしポーズをしてくれた安室ちゃん #2016年11月16日 #10代の頃メッシュ入れて細眉でリップライナー強めでサテンのシャツ着て貝のアクセして厚底ブーツでアムラー姿でストリートで踊ってました #青春でした #90年代カルチャーという概念までも超越したゲロマブな存在 #20年後細眉から太眉で芸人になってこうやって自分のギャグをしてくれるなんて夢にも思ってなかった #アムラー時代の自分に言いたいRESPECT the POWER OF LOVE #今までありがとうございました #お疲れ様でした #安室奈美恵万歳 #安室奈美恵 #平野ノラ

A post shared by 平野ノラ (@noranoranora1988) on

まままさか!なんとあのワンレンボディコン舘ひろしのポーズをあろうことか、安室奈美恵さんが行っていたのです。しかもこれ、2016年11月16日と、今から2年ほど前に行われていたネタで、平野ノラが出始めて絶好調の時代に取り入れられた安室奈美恵によるバブルネタです。安室奈美恵といえば、バブル時代はまだ中学生か高校生ぐらいで、当時はそれよりちょっぴり大人たちが、盛んにバブル時代を謳歌しておりました。

ちなみにワンレンとは、髪型のワンレングスでボディコンはボディコンシャスの略です。まさかバブル世代のあと、アムラー時代が来るなんて当時は夢にも思っていなかったでしょうね。

最近はめっきり、荻野目洋子のダンシング・ヒーローポーズばかりではありますが、たまには舘ひろしポーズなどの、懐かしいネタをぶっこんだインスタも見てみたいところではあります。

先日ウェディング姿がメチャクチャ美人すぎると話題となった平野ノラさんですが、このバブルネタブームが一体いつまで続くのか、もしくはその後のアムラーブームが再燃していくのか、非常に楽しみな時代に突入してきました。

おったまげー!平野ノラのウェディング姿が美人すぎると話題に