北海道旅行は不謹慎!不謹慎狩りでブログが炎上したと話題に | 秒刊SUNDAY

北海道旅行は不謹慎!不謹慎狩りでブログが炎上したと話題に

北海道胆振東部地震で多くの犠牲者が出る中、復興のためにどんな形でも応援したいという思いは誰もが有るはずです。たとえば北海道の食材を取り寄せたり、時には北海道の地を踏んだり。ダイレクトに募金をしたり。そんな地道な活動で少しでも復興していけばよいのですが、残念ながら旅行は炎上を招くようです。

野口健さんの証言

アルピニストとして知られる「野口健」さんの証言によりますと、北海道の地震の影響で観光客のキャンセルが相次ぎ、それをみかねたのか北海道を旅行した友人。ところがその友人に「こんなときに旅行するのは不謹慎だ」と、いわゆる不謹慎狩りにあったようです。

これに対しコメントでは「むしろ北海道に来て欲しい」「北海道のグルメを味わって欲しい」と、北海道の人からによる来客歓迎の声がよせられております。

https://twitter.com/kouji5419/status/1041998756630081536

山田優も不謹慎狩りにあう

性質は違うのかもしれませんが、モデルで小栗旬の嫁さんとして知られる、山田優も今回インスタグラムに手書きのメッセージを添えたことにより炎上。理由は、黒い背景に白字は不謹慎であるということのようです。

やはり、SNSにメッセージ性強い投稿を残すとたちまち炎上してしまうということはよくありますが、特にこのような時期は炎上を目論む輩が虎視眈々と「炎上」の狼煙が上がるのを狙っています。

気をつけなければなりません。

画像掲載元:photock.jp