泣きそう。ちびまる子ちゃん、元お姉ちゃんの声「水谷優子」さんにネット反響 | 秒刊SUNDAY

泣きそう。ちびまる子ちゃん、元お姉ちゃんの声「水谷優子」さんにネット反響

本日ちびまる子ちゃんで、先日死去が伝えられた原作者の「さくらももこさん」を追悼するメッセージが流れました。ネットでも多くの視聴者が悲しみにふけったわけですが、それと同時にとある声優さんが再登場し話題を呼んでおります。それはちびまる子ちゃんのお姉さん役である「さくらさきこ」さん。そうお姉さん役を演じていた水谷優子さんです。

水谷優子さんとは

水谷優子さんは、ちびまる子ちゃん初代のお姉さん役で、2016年5月17日に乳がんで亡くなられるまで続けておりました。

今回はさくらもももこさんを追悼するという意味合いで、アニメ第1話「まる子、きょうだいげんかをする」(1990年1月7日放送)のリメイクが放送されその結果、水谷優子さんの声でお姉さんが登場したということです。

さくらもももこさんも、水谷さんも同じ50代、そして西城秀樹好きということで共通点が見受けられるためお二人を惜しむ声が寄せられております。

ちびまる子ちゃん「西城秀樹」登場!色々な意味で追悼回に!最後にメッセージも!

番組最後にテロップが流れる

番組最後、西城秀樹さん回同様、さくらもももこさんを追悼するメッセージが流れました。