ショック!iPhoneXsは180センチから落下でバキバキになってしまうと判明! | 秒刊SUNDAY

ショック!iPhoneXsは180センチから落下でバキバキになってしまうと判明!

新型iPhoneであるiPhoneXsを購入し、美しい画面に見惚れる毎日の方にとっては恐るべきそして、立ち向かわなければならない問題ですが、こちらのiPhoneXsを万が一落下させてしまった場合、どのような問題になるのでしょう。当然ながらある程度の衝撃に耐えてくれる・・・と思いきや実はそうでもないという結果が出ており違う意味で衝撃です。

 

180センチでバキバキ

電化製品の保証サービスなどを手がける「SquareTrade」は衝撃的な検証結果を発表しております。なんと新型iPhoneXsが180センチから落下させると画面がバキバキになるおそれがあるというのです。

AppleはiPhoneXsとiPhoneXsMaxがスマートフォン史上最も耐久性に優れたスマートフォンであるとうたっておりますが、今回の実証実験の結果、意外にそうでもないことが判明。しかし私生活において180センチから落下させることなど、背の高い人以外あまり関係のないことのように感じますが、階段や高い場所にいた場合、ヒビが入りやすいのかもしれません。

そして既に中国ではバッキバキになっている人が居ますので

あながちこの検証結果が間違いではないのかもしれません。とくにiPhoneXから、背面にもガラスパネルが使われており、表裏ダブルでバキバキになりやすい状況です。

やはりせっかく美しいフォルムのXシリーズも鉄壁の保護ガラスが必要になりそうですね。

画像掲載元:YouTube