ユーチューバー「iPhoneX」をジュースにして飲んでみた→とんでもないことに | 秒刊SUNDAY

ユーチューバー「iPhoneX」をジュースにして飲んでみた→とんでもないことに

日本でもユーチューバーが様々な話題を提供し、おおいに活躍しているわけですが、日に日にその規模や内容がスケールアップしていき、一般人では到底出来ないようなとんでもない「やってみた」実験も増えてきております。そんななか、これは本当に一般の方がもったいない!と感じる実験です。

iPhoneXをミキサーに入れて砕いて飲んでみた

ということで話題となっておりますのは、こちらの海外ユーチューバー「TechRax」さんの実験動画「iPhoneXをミキサーで砕いて飲んでみた」というものです。とりあえず、ミキサーに入れて砕いた、まではわかるが、その後の飲んでみたというのが理解が出来ないわけですが、実はこれiPhoneXをミキサーにかけるというところは前置き。

真骨頂はやはり「飲んでみた」にあるわけです。
で、
どうやって飲むのかといいますと・・・

LifeStrawというツールを使います。
これは災害時など、泥水などをきれいな水に変える魔法のストロー。

とはいえ、iPhoneなど精密機械には人体に有害な毒物が大量に含まれているはずです。そんなものをLifeStrawなどで濾すことができるのでしょうか。

場合によってはその名の通り、ライフをストローされてしまいそうです。

ということで気になる実験結果は動画でご覧ください。

iPhoneXを飲んでみた

案の定吐き出したようです。
ノッチが欠けるのではなく、いのちが欠けるところでしたね。

それより気になるのが、このライフストロー。
いったいいくらするのかというと、大体6,000円ほど。

災害の多い国、日本。これで泥水なんかを飲めるのであれば用意しておくのもいいのかも。

画像掲載元:YouTube / LifeStraw