ヤバいの出た!明星一平ちゃん「あんこ団子味」を実食した結果。 | 秒刊SUNDAY

ヤバいの出た!明星一平ちゃん「あんこ団子味」を実食した結果。


朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすさを取り戻してきた昨今です。夕方から夜にかけて涼しくなってくると、夕涼みをしながら夜空を見上げる。そんな方も多くなってくるのではないでしょうか。さて、2018年の十五夜は9月24日となっていますが、お月見のお供といったらお団子です。・・・が!!明星がヤバい物を発売したので早速食べてみることにしました。

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん あんこ団子味

一平ちゃんは好きだ。
そしてあんこの団子も大好きだ。

しかし、この二つをなぜ合体させようとしたのか。
明星のチャレンジ精神には頭が下がりますが、気になるのはその味です。

食べる前からヤバい匂いがプンプン漂ってきています。

実食

中に入っているのはこちらの小袋3つ。

・液体ソース
・ふりかけ
・あんこソース

あんこソースという隠微な響き。
避けて通ることは出来ないのでしょうか。

まずは、ソースとふりかけのみを投入。

この時点で、見た目的には普通の美味しそうな一平ちゃん。

しかし匂いは既にヤバい。
言うなれば、映画館の香り。

マイクポップコーンのキャラメル味を彷彿とさせるような香りです。

場合によっちゃ、あんこソースは避けて普通味のソースやきそばとして食べようとしましたが、そんな考えはもろくも木っ端微塵に打ち砕かれました。

勇気を出してあんこソースをイン。

あ~なるほど。
香りが和のテイストへと見事に変貌を遂げました。

そして、いざ実食。

ランチやお夜食にカップうどんを食べよう。
と言うときには実に不向き!

しかし、おやつとして食べる分には十分アリじゃない!!という感じです。

アイスクリームに「塩フレーバー」があるように、うどんに「団子フレーバー」があったって全然いい!

しょっぱさと甘さのコラボレーション。十分アリでしょう。

十五夜に、お団子代わりに食べてみるのもいいかもしれませんね。

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味もあるよ

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味 / あんこ団子味 希望小売価格 180円 (税別)
公式サイト 明星食品 https://www.myojofoods.co.jp/news/7200.html