NHK攻めすぎ!新番組「みんなで筋肉体操」がガチ過ぎて逆に秀逸。


最近体が訛ってきたな、お腹の贅肉とかヤバいし・・・。そうだジムに行こう!と思っても、ジムに行くまでが面倒くさかったり周りの目が気になるからおしゃれなウェアも買わなきゃだし、そもそも通う時間も費用も無い!という人も多いのではないでしょうか。そんなズボラさんにおすすめしたいのが、2018年8月27日からNHKで始まる「みんなで筋肉体操」です!

みんなで筋肉体操

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という番組です。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょう。

テレビを見ながら一緒に自重運動を毎日たった5分するだけで、武田真治のようなムッキムキで素敵な体が手に入っちゃうという画期的新番組!

バーベルやダンベルなどの道具も必要ない、必要なのは体一つのみ!
自宅でテレビを見ながらの筋トレなので、お洒落なウェアも必要ない!
放送前から評判の方は上々のようです。

ネット上の反応

最近のNHKは何かと攻めすぎ感が否めませんが、だらしない体から卒業したい人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
みんなで筋肉体操 Let’s Kinniku Together!

公式サイト http://www4.nhk.or.jp/P4975/

画像掲載元 NHK