クロちゃん、地震・災害中にツイートで「不謹慎」と批判殺到! | 秒刊SUNDAY

クロちゃん、地震・災害中にツイートで「不謹慎」と批判殺到!

台風に続き大きな地震まで発生してしまい、甚大な被害を受けている日本ですが、東日本大震災以降、このような災害が毎年何処かで発生してしまうなんとも物騒な世の中になってしまいました。その度に「SNS」などでは「ツイートは控える」など自粛ムードが漂いますが、この御方はどんな状況でも平常運転のようです。

地震でもツイートは不謹慎?

朝の目覚めに毎回ツイートを行うご存知安田大サーカス「クロちゃん」ですが、今日はこんな可愛らしいワンちゃんのコラージュ画像を投稿。しかし世の中では大変な状況となっておりました。北海道で震度6強の地震で甚大な被害を受けている最中でした。その状況を知ってか知らずかツイートを行ってしまったクロちゃん。

案の定、フォロワーからは「いまこっちは地震でいそがしいんだよ」「テレビやネットニュースで何が起こったか確認しろ。その上でツイ消しするなり、謝るなりしろ。」「不謹慎だしん」など激しいツッコミを受けてしまいました。

その後

地震についてのツイートを行うも「マネージャーも火消しに必至だしんね」などと突っ込まれ全く効果がないようです。

とはいえ、普段から何をツイートしても炎上してしまうクロちゃんですので、ある意味これが平常運転なのかもしれませんが、なにはともあれクロちゃんに限らず、このような状況下でSNSで空気を読まないツイートをするということは、批判をされる対象にされがちです。

従って結局防ぎようのないこのような問題には立ち向かわず、時がすぎるのを待つか、クロちゃんのような鋼の根性で立向かうしかなさそうです。