金の月見バーガー早速食べてみたので「ざっくり」レビュー | 秒刊SUNDAY

金の月見バーガー早速食べてみたので「ざっくり」レビュー

今年もこの季節がやってきました。そうです、マクドナルドの「月見バーガー」の季節です。ええ?月見バーガーってこの前でていなかったか!?と思う方は、多分それは同じタマゴ系のハンバーガー「たまごダブルマック」か何かかと思われます。さて今年の月見バーガーはなんと「金の月見バーガー」というネーミングがキラキラした商品です。

金の月見バーガーとは

通常の月見バーガーとは違い、バター香る金色バンズ、ぷるぷるたまごとスモークベーコン、とろける金色厚切りチーズの月見バーガー。つまりバンズがバターがあしらわれているので、金色のバンズに仕上がり、それが「金の月見バーガー」と呼ばれる所以のようです。

早速食べてみた

早速食べてみます。
食感としては、ぷるぷるのタマゴ、そしてジューシーなベーコーン、そしていつものハンバーガー。
そしてアクセントが効いた「トマトソース」が素晴らしい。
更に他の月見バーガーとの決定的な違いがこれ

濃厚なチーズ。
これはかなり食べごたえがあります、説明によりますとチーズは厚切りだということです。
若干パッケージにチーズがこびりついて、それが取れないのがもったいない気もしますが、それでも他の月見バーガーとは違う食感。

値段は390円。通常の月見は340円
そこには50円の差があるのですが、この違いをどう感じるか、皆様次第です。

【マック新作】毎年恒例!2代目満月チーズ月見を食べてみた!

月見といえば、昨年は満月月見でしたね。

月見バーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/