マクドナルドの従業員は、マック無料?従業員のみぞ知る極秘情報が流出

こんな噂話きいたことはないだろうか「マクドナルドの従業員はマクドナルドが無料である」。うわさ話と言うよりも、そもそも無料であたりまえでしょう。と思うのかもしれませんが、実際に無料になったという話は聞いたことがなく、ただの噂話にすぎません。しかし今回そんな噂話が現実に囁かれているという動画が話題です。

従業員にはポイントシステムがある?

イングランドのリバプールにあるマクドナルドで奇妙な噂が広まっております。なんと従業員にはポイントシステムというものがあるようで、その話がTikTokで流出しているというのです。ポイントシステムというのは、ある程度ポイントを貯めると、商品と交換できるというよくあるものです。

具体的には、この店のスタッフは、1回のマクドナルドの食事(有料)をするごとに4ポイントを獲得、さらに朝食(マフィン)、ナゲット、ダブルチーズバーガーなどの単品は1ポイント、ドリンクは1ポイントなどがあるようです。

※あくまで投稿者の店舗のみです。

その映像は10万回以上再生されたということですが、閲覧者はその事実に驚愕しているようです。

更に、中には商品が無料になるという情報もあるようですが、実際にそんな事があるのかは不明です。その映像がこちら。

@waltonrdmcdonaldsLet us know if you want us to show you any more mcbenefits ????! #mcdonalds #mcdonaldsworker #scouse #liverpool #food #maccies♬ Wellerman - Sea Shanty / 220 KID x Billen Ted Remix - Nathan Evans & 220 Kid & Billen Ted

実際マクドナルドの従業員はマクドナルドが無料か?

では実際にマクドナルドの従業員はマクドナルドが無料で食べられるというのは本当か?と言う疑問ですが、単刀直入に言いますがこれは「NO」です。

元従業員である私が経験したことですが、今まで一度も無料になったことは有りません。物凄いケチのように感じますが、「経理」を考えればそれが難しいことはよく分かる。

セットを無料にするとして1回の食事におよそ600円ほどの価格である。バイトの給料は1時間800円ほどですので、そのうちの殆どがそれに消える。つまり1時間弱のバイト代を無料にすることになる。

これが1人・2人なら良いが世の中にはマクドナルドの従業員は世界に12万人いるとされており、それら全員に毎日食事を提供するとなると・・・

考えるだけでバカバカしい話だ。

ということで、従業員はマクドナルド無料は嘘である。しかし、場合によっては店長が自腹を切ってバイトに食事を振る舞うということはあるので、店舗ごとに期待はしていいかもしれない。

Souce:MirrorUK / @waltonrdmcdonalds