超難易度「ミュウツー」のレイドで捕獲率を高めキラ・ミュウツーを手に入れる方法! | 秒刊SUNDAY

超難易度「ミュウツー」のレイドで捕獲率を高めキラ・ミュウツーを手に入れる方法!

昨日より待ちに待っておりました、幻のポケモン「ミュウツー」の通常レイドバトルが始まりました。ジムにはなんとも美しい夢にまで見たミュウツーが普通に鎮座しており、これが夢か幻かといった状況ではあり得ますが、当然幻のポケモンということだけありまして、居る期間は少ない・・・と思いきや10月23日までいるとのことです。

 

10月23日まで居る

さて、ミュウツーが始まりましたが、期間は約1ヶ月の10月23日まで。1ヶ月間あれば何処かで入手できるだろうと思うわけですが、早めにゲットしておかないといずれ入手困難になります。なぜならば、既に入手してしまった人はなかなかミュウツーレイドバトルに参加しようとは思わないでしょう。結果的にどんどん可能性を下げてしまい、本当に幻になってしまいます。

そうならないためにも、まずは人数を集める必要があります。ちなみに今回のミュウツーのCPは60504と非常に高く、EXレイドの時の49430よりも遥かにパワーアップしております。人集めは重要ですが、下記時間帯に必ず出現するとのことですので、その時間を狙うのが得策です。

マック15:00には必ず出現

マクドナルドのレイドバトルで毎日15:00には必ずミュウツーとのレイドバトルが可能。ただし10月1日までとのことです。人集めにはうってつけかと思います。

バンギラスを使う

ミュウツー対策にはバンギラスを使うのがオススメで「効果ばつぐん」のアタックが与えられます。その他にハッサム・カイリュウ・レックウザなどもオススメ。

捕獲率は極めて低い

EXレイドでは6%だった捕獲率も、今回は金のズリの実を与えても、ズリの実聞いてないんじゃないかと思えるほどサークルは赤い(捕獲率が低い)。つまり通常のレイドバトルと同じぐらいの低さですが、カーブボール+Excellentを連発すれば何れかはゲットできます。

サークルは、ミュウツーの顔あたり、威嚇後サークル復活した瞬間投げるのがコツ。
ただし威嚇は見た目以上に長めなので、気をつけよう。

ジャンプは何度かします。意外にぴょんぴょん跳ねる。

個体値100%は2275か2844

個体値100%のものは、CPが2275もしくは天候が強風の場合CP2844です。

ついでにキラミュウツーをゲットしよう

フレンドと交換すればキラミュウツーになる確率があります。ただし古いポケモンをどちらかがもっていないといけないので、2016年7月・8月あたりのポケモンをどちらかが持ってかつ、ミュウツーを交換すれば、美しいキラミュウツーになります。(同じトレーナーとは交換10回以内まで)

キラポケモンは強化時の星の砂が半分になるメリットがあります。
個体値100%で、かつキラミュウツーだったら最高にプレミア感が出ますね。ちなみにミュウツーの色違いはまだ実装されていないようです。次回炊き出し時に色違いを出して収集意欲を高める狙いでしょう。

さてミュウツーの次の幻のポケモンはこちらですね。

なんとしてもゲットしたいところですが、招待されない限り挑めませんが今回からフレンドに招待してもらえる機能もあるようなので、ぜひフレンドを増やしたいところです。