チョコプラ長田(41)V系の新キャラ「美炎」が抱腹絶倒、紅白出場レベルのクオリティと話題に

image:秒刊SUNDAY

水曜夜7:00から放送されているバラエティー番組『有吉の壁』には、第7世代芸人を初めとするお笑い芸人達の面白すぎるネタやコントが詰まっており、毎週楽しみに見ているというかたも多いのではないでしょうか。2月24日に新たに始まった企画『ブレイクアーティスト選手権』で爆誕した、チョコレートプラネット長田さん率いるビジュアル系風バンド『美炎』のキャラクターが面白いのに紅白出場狙えるレベルのクオリティと話題になっていたのでご紹介していきたいと思います。

チョコプラの新キャラ『美炎』が抱腹絶倒

TT兄弟やMr.パーカーJr.など、大人気キャラクターを生みだしたチョコレートプラネット。

YouTubeのチョコレートプラネット チャンネルで公開した『【企画】悪い顔選手権』は、2月25日現在480万回以上の再生回数を誇っており、テレビだけでなくYouTubeでも大人気となっています。

そんなチョコレートプラネットのお二人ですが、2月24日に放送された有吉の壁の新企画『ブレイクアーティスト選手権』で、ビジュアル系風バンド『美炎』を結成し登場しました。

最近になり暖かい日が続き、風も強いことから花粉に悩まされている方も多いことでしょう。

時代を先取りしたかのようなビジュアル系バンド『美炎』が有吉の壁に登場し、楽曲を披露したところ抱腹絶倒の嵐!

「最高でした」「これはマジで最高です!めちゃ上手いし面白い」「これは流行るでしょー」「長田さん鼻にティッシュ入ってるのに歌うま!!」「笑った笑った!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

実際に筆者マギーもリアルタイムでテレビを見ていたのですが、最初から最後まで笑い転げていました。

ビジュアル系全盛期が青春真っ只中だったマギーにとって、アノ歌い方や振り付け、そして画角などツボ中のツボ!

面白いだけでなく、歌が上手すぎるあまりマジで紅白狙えるんじゃないかとネット上で話題にもなっていました。

美炎、歌が上手すぎてマジで紅白狙えるレベルと話題に

圧倒的なビジュアル、そして長田さんの歌唱力の凄さに「紅白出れますね!」「今年の紅白は舞台枠でKOUGU、新人バンドで美炎」「美炎を紅白に連れて行きたすぎる」「美炎の盛り上がり方すごいな、これは紅白行くんじゃないか?」と、2021年の紅白を狙えるのではないかという声が寄せられていました。

【チョコプラ×パンサー】美炎-BIEN- / 鼻吹雪【有吉の壁】

有吉の壁で一回しか聞いていないのにすでにサビが頭から離れないという方も多く、こちらのMV風動画を何度もリピートして聞いてしまっており完コピしてしまったという方もいるのではないでしょうか。

2月25日14:00現在、17万8千回数以上と怒濤の再生回数となっています。

チョコプラ長田さんの歌唱力の凄さ、そしてビジュアル系という見た目と歌詞の凄さから本当に紅白出場狙えるのではないかと話題になっていました。

ビジュアル系と言えば、有吉の壁から誕生したKOUGU維新も忘れてはいけませんね。

チョコレートプラネット長田庄平(おさだしょうへい)プロフィール

生年月日:1980年01月28日
身長/体重:168cm /70kg
血液型:A型
出身地:京都府 上京区
趣味:DIY、スノーボード、陶芸

source: 吉本興業株式会社, 有吉の壁