ドミノ・ピザ店員が客にガチギレする映像が流出、その理由は・・・

image:写真AC

自宅での生活が増加するに当たり、宅配サービスが活況を迎えております。もちろんコロナがなくとも、宅配のビジネスはアマゾンを始め、かなりブームを迎えていたわけですが、今後この便利なシステムは更に増加していくことでしょう。そんな中、こちらの店員がかなりキレております。その理由は。

ドミノ・ピザ店員がガチギレ。その理由は・・・

さてこちらが今話題となっているドミノ・ピザ店員の映像です。

映像では、ドライバーである彼が発狂して叫んでいるようです。一体何がおきたのか、実は、このドライバーに、どうやら客が「チップ」を渡さなかったようです。

日本ではあまり馴染みがないのですが、海外ではドライバーにチップを渡すそうで、そのチップがなかったことに怒り心頭。発狂しているようです。

なぜ客はチップを払わなかったのかはわかりませんが、相場ではおおよそ2ドル(200〜300円)ぐらいを渡すようです。

しかし、チップは必ずしも必要というわけではなく、あくまで気持ち。しかし、渡さなかったらどうなるか。結果ドライバーはこのように発狂してしまうという良い事例なのかもしれません。

元の映像はこちらTikTok(@leaks._.world/)

映像は21万いいねがついておりまして、どうやらこの店員に共感する声が多いようです。もちろん何度も言うが、チップは任意ですので強制ではない。そのため客に問題が有るわけではないが結果的に大発狂

なにゆえ、そもそもチップと言う文化に関して疑問の声も多いわけですが。

Source:MirrorUK