ポケモンGO、EXレイドに「幻のポケモンデオキシス」!田舎勢から不満爆発! | 秒刊SUNDAY

ポケモンGO、EXレイドに「幻のポケモンデオキシス」!田舎勢から不満爆発!

幻のポケモンミュウツーのEXレイドがついに終了し、それに変わって同じく幻のポケモン「デオキシス」が登場するようです。この噂はかねてからされており、ミュウツーが普通のレイドバトルに明日登場すると予告されてから何となく見えていた流れでした。しかも今回は一人だけでなくフレンドも呼ぶことができるということで楽しみでもあります。

デオキシスとは

デオキシスとは幻のポケモンで、映画「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス」に登場し、ゲームでは一定条件をクリアすることで入手。つまり普通には出てこない幻のポケモン。※伝説のポケモンとは違います。

レア度としては伝説のポケモンの上を行くのが幻のポケモンと覚えておくとよく、ミュウツーなども幻のポケモンです。そんなデオキシスがEXレイドに登場するのです。

しかも事前にEXレイド対象のジムかどうかわかるようになったようです。これは無駄なバトルを回避し、効率よくEXレイドを回れるウレシイ仕様。

フレンドも呼べます

さらにフレンドをひとり呼べるそうです。ただし、仲良し度が「親友」以上とのことですので、ハートは3つ目と、かなりやり取りした友人でないとダメのようです、ということで仲良し度を上げて、幻のポケモンを回し合うことにしましょうかね。

田舎勢からの不満爆発

EXレイドは、結局人が集まらなければ倒すことができません。つまりいくら招待が運良く来ても一人では倒せないわけです。そんな方のためにフレンドを呼べるようになったのかもしれませんが、いずれにせよ、不利であるのは確かです。

 

その前に明日はミュウツー取り放題になりそうです。

ポケモンGO「EXレイドのミュウツー炊き出します。」→ガチ勢大激怒で運営側批判殺到

画像掲載元:ポケモンGO