世界一幸せな動物「クオッカ」の笑顔があざとすぎて悶絶すると話題に。 | 秒刊SUNDAY

世界一幸せな動物「クオッカ」の笑顔があざとすぎて悶絶すると話題に。


オーストラリアの可愛い動物といったら何を思い浮かべますか?カンガルー?それともコアラ?いやいや、「世界一幸せな動物」と称されているクオッカを忘れてはいけません!どう見ても笑っている様にしか見えないこのキュートな表情。見ているだけで、こっちも幸せになってきてしまうほどのこの笑顔に癒やされまくっている人が続出です。

世界一幸せな動物 クオッカ

口角が上がり、ニコニコと笑ったような顔をしていることから、「世界一幸せな動物」と称され、クオッカと一緒に撮る自撮り写真が観光客やネットユーザーなどを中心に世界中で人気を集めています。

引用 https://www.asahi.com/and_w/gallery/161121_quokka/

ヤバい・・・。
この笑顔に癒やされるどころか、悶絶してしまう程のかわいさではないでしょうか。

「オーストラリア=コアラ」という固定概念を完全に覆すこの破壊力。
自分を可愛いと知ってのこのカメラ目線なのか。
あざとすぎます。

カメラを向けられているときもそうでないときも、笑顔を絶やさない見事なサービス精神はアイドル顔負け!
さすがの一言です。

世界一幸せな動物、クオッカに会いにオーストラリアへ旅をしに行くのもいいかもしれませんね。

画像掲載元 Pixabay