最強のオシャレ女子たちが大集合。VOGUE FASHON’S NIGHT OUT 2018 スペシャルゲストになんと… | 秒刊SUNDAY

最強のオシャレ女子たちが大集合。VOGUE FASHON’S NIGHT OUT 2018 スペシャルゲストになんと…

2018年9月15日(土)オシャレ女子の聖地ラフォーレ原宿にて「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 VOGUE GIRL×LA40RET Festival」が開催されました。このイベントは雑誌『VOGUE』による世界最大のショッピングイベント。元気のないファッション業界に活を入れるべくグローバルに開催されファッション通の人々から大きな注目と関心を浴びています。画期的な試みは絶大な支持を得て、開催は記念すべき10回目に到達しました。

会場はファッションに関心を持つ多くの来場者で埋め尽くされ超満員。その場に立っているのも一苦労です。

興奮と熱気の中、いよいよ開幕した本イベント。MCによる挨拶が終わると、満を持して日本版『VOGUE』渡辺編集長、VOGUE GIRLモデルの福士リナさん、双子モデルのAMIさん、AYAさんが登場、会場がざわざわとどよめきます。

会場の熱い注目が集まる中、オシャレ女子たちが最も気になる「VOGUE GIRLのショッピングの楽しみ方とこだわり、注目するアイテム」との質問がMCより挙がると、福士さんは「特に自分のスタイルは決めすぎず、服のテーマに合ったアクセサリーを買ったり、自分のチャームポイントになるアクセサリーを付けたりするのがこだわりですね。」と回答。こだわりのアイテムは安全ピンとのこと。

一方、AMIさんとAYAさんの二人は、常に印象に残るようなファッションコーディネートを意識して心掛けているそうで「私たちは色物が好きで、カラフルなスタイリングとかするんですけど。二人でのコーディネートでのバランスを考えます。後はキラキラしたアクセサリーだったりおおぶりなものだったり」と語ってくれました。

ゲストの四人によるトークが終わると、次はいよいよ待ちに待っていた「Disney Mickey Mouse 90th Anniversary Collection Fashion Show」が開始!会場中の視線が舞台に集中し、華やかなモデルたちが颯爽と登場しました。舞台を彩る美女たちに会場は騒然。盛り上がりは最高潮です。

くるくると表情を変えるモデルたち。衣装は名だたるブランドによるミッキーマウスのオリジナルアイテムによるものです。華やかな舞台に会場中の目は釘付け。音楽に合わせ颯爽と歩くモデルたちを目の前に、周囲からは「かわいい」「素敵」「あの服欲しい!」と称賛の声とため息がたくさん聞こえてきます。

モデルたちの圧巻のパフォーマンスに大いに盛り上がる中、なんと最後の大物ゲスト「ミッキーマウス」が現れ、会場は騒然!

歓声にご満悦のミッキーマウス。来場者に手を振りファンサービスに余念がありません。さすが世界中で愛されるキャラクター、堂々とした立ち振る舞いには脱帽です。

ミッキーの登場に会場中が歓喜の渦に。盛り上がりが絶高潮の中、いよいよファッションショーがクライマックスに突入しました。ミッキーマウスとモデルたちの仲睦まじい姿をこの目に焼き付けねばなりません。

プレスのフォトセッションが終了、会場を後にするミッキーマウスとモデルたち。大盛況の中VOGUE GIRL×LA40RET Festivalオープニングセレモニーは幕を閉じ、来場者を大いに熱狂させました。

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 VOGUE GIRL×LA40RET Festival        http://www.vogue.co.jp/fno/

©Disney