社訓はウンコブリブリ!衝撃社名「ウンコちゃんの家具屋さん」が話題に!


最近はキラキラネームが下火になってきており、一周回って昭和名がまた流行ってきていますね。他の人とは違った、オリジナルの名前を付けてあげたい。そんな思いは子供にだけでなく会社にも現れているようです。特に企業の場合は、どれだけインパクトのある名前かで知名度も変わってきてそれが売り上げや利益に反映するので身長にもなりますね。と言うことで、こちらの会社が注目を浴びています。

ウンコちゃんの家具屋さん


しかも社訓が「ウンコブリブリ」以上というから、すっごくかみ砕いて言えば、社員の健康管理に気を使ってくれている超ホワイト企業と言うべきなのでしょうか。

いや、ウンコだからブラウン企業なのか・・・?

かなりインパクトがある社名で、ツイート主さんは「明日からココで働きたい」とありますが、ちょっと問題もありそうです。


社名に気をとられてしまいますが、一体どんな会社なんだろうとGoogleで調べて見ました。

株式会社木楽家本舗は「ウンコちゃんの家具屋さん」という店舗を通してアウトレット家具の販売をはじめセレクト家具や雑貨を販売しております。
”良い品をより安く、そして活気がある”という、アウトレット家具販売店の原点をしっかりと守り、このいたってシンプルな取り組みを追求しています。
“お客様に喜んでいただくことを第一に”という創業精神のもと株式会社木楽家本舗は”ウンコちゃんの家具屋さん”を展開しております。

引用 https://www.unkochan.com/about

至って真面目でとても清潔感のある会社です。
地元では有名で、よくお世話になっている人も多いのだとか。

インパクトのある名前で一躍有名になるという企業戦略も、これからは必要なのかも知れませんね。

画像掲載元 いらすとや