とんでもない「訳ありすぎ」物件が話題となる!むしろ住みたい! | 秒刊SUNDAY

とんでもない「訳ありすぎ」物件が話題となる!むしろ住みたい!

日本でも度々話題となります「訳あり物件」。過去に亡くなられた人がいるなどの人身問題や、ドアが開かない、洗濯機が置けない、うるさいなど地形的な問題、そして駅から途方もなく遠いなどの地形的な問題、あらゆる訳ありがあるわけですが、今回話題となっているのは本当にわけがありすぎる物件です。

 

アメリカセントルイスの物件

ということでこちらが話題となっているアメリカセントルイスの物件です。一見何の変哲もないような部屋ではあるのですが、ちょっと待った。

ここはキッチンである。
中央にあるのは、そう「お便器」である。

つまりここでお料理をして、そしてトイレもこなす。それだけではないのです、左にあるのは・・・そう「お風呂」

つまりこのキッチンには風呂トイレ付きというとんでもない物件です。ワンルームにコンパクトに纏めた斬新なお部屋です。

でも値段はそれなりにする

ではこの部屋はこんな間取りだから安いんじゃないのか?と思うのかもしれませんが、そんなに甘くない。ここは言ってもセントルイス、相場では80,000円〜ということだから、それなりに高くこんな間取りでも59,000円という価格設定。

この物件は、ワンルーム・マンション12部屋だった築112年のビルを50部屋にリフォームし販売。

コンパクトで、かつセントルイスに住めるのであれば・・・
という方にはむしろウレシイのかもしれませんね。

ちなみに、キッチン以外は普通のようです。

日本では恐ろしくて怖すぎる曰く付き物件が話題となりましたが、世界に目を向ければ凄いようですね。

画像掲載元:padmapper / twitter
https://www.padmapper.com/buildings/p127629/4917-19-mcpherson-avenue-100-318-apartments-at-4917-mcpherson-ave-st-louis-mo-63108