吉本の給料がすごいと話題に | 秒刊SUNDAY

吉本の給料がすごいと話題に

吉本の給与は歩合制であったり、固定だったりと色々な制度があるようですが、ちゃんとしたお金をもらえるのはごく一部の人気芸人だけであり、なかなかうまくいかない方も多いわけですが、一体そういう方々はどれぐらいの給与をもらっているのか。そんな疑問はあるわけですが、こちらの芸人さんはなんと明細書をツイッターにアップしております。

こちら吉本の芸人「キートン」さんです。なんとツイッターに吉本のギャラをアップしているようですが、1本あたりのライブ、一体出演料はいくら出るのでしょうか。1万?2万?・・・いえいえ、万単位ではありません。では千円単位?・・・いえいえ千円でもありません。なんと!

100円単位、でもないのです。

ということでなんと50円!しかも源泉惹かれて45円と言うことになっております。1本出演してなんと45円の収入という驚きの価格。

もちろんこれを承知の上で出演しており、その場に出られるだけでも芸人は得だと考えているからこその金額ではあります。

給与は安いとは言え、ここまでの金額であれば流石に食っていくのは厳しいでしょう。
バイトをする芸人もたくさんいるとのことですので、その理由がよくわかります。

画像掲載元:ぱくたそ